11/5/3 野猿街道店2店 ~ラーメン二郎チャリティーイベント~

2011.05.03 15:13|八王子野猿街道店2
5月3日
二郎初のチャリティーイベント

まあ、これだけ豪華な顔ぶれなら
チャリティー関係無しに行きたくなるが。


野猿 11年5月3日

野猿街道店2

10時到着、待ち20人ほど。
ちょうど開店したところみたい。


最後尾に着くも
「最後尾は裏で~す」と。

裏手に回れば
野猿 11年5月3日 駐車場

駐車場にて85人の待ち。。

計100人超待ち。

10人づつ裏から入り口に案内されていた。
行列整理は野猿、小金井、一之江の助手。ウガさん居るけどスナさん居ない(笑)
小金井店主がタバコ吸いに外出てきたりも。


噂の女芸人、田村ゆきこはビール(空豆付き 500円以上)を売りに回っていた。一緒に回ってる着ぐるみの女の子が可愛かった(笑)相方?
まだ午前中なのでビールは自重。


10時20分。
関内・中山店主がワゴンで登場。七福神もご一緒。てことは桜台は来ないか。

野猿の河本が紙を体に張って、玉子(黒・白 100円以上)の告知をしていた。

野猿 11年5月3日 入口

11時10分に店表側へ。あの人数が一時間ちょいで捌けるとは…高速オペですな。
小金井店主「これの次からロット18(杯)で行くか~?」
なんて声も。てことは最初はロット15杯くらいで回してたのかな。


店外にもテーブル席が設置され、ちょっとした晒しもの状態に(笑)

中を覗くと
関内スモジのダブル麺上げ。
スープやトッピングは栃木藤沢が担当。
本店助手の原田君が洗い物とかを。

なんとも豪華な作業分担

野猿小金井は外をぶらぶら。
神保町千住は見かけなかった。

中山・栃木に関しては、野猿の厨房に立ってる姿に新鮮味が無いな。
野猿、小金井の助手がコール確認と丼運びを。

総帥は厨房奥で眺めている。
その後ろにはJrの姿も。

入り口出前まで来て、募金箱にお金を投入。玉子注文の場合はこの時に伝えておく

その後
残念なような、珍しい体験のような…通されたのは、店外のテーブル席。

初めての青空二郎ですた。曇りだけど。

11年5月3日 野猿 ラーメン 黒玉子 ヤサイニンニク

ラーメン(1400円) 黒玉子(200円) ヤサイニンニク

御値段は自己設定。それぞれ下限の倍額で。
普段の野猿よりはボリューム控えめ


11年5月3日 野猿 ラーメン 麺



かなりスープを吸い、茶色に変色。
一度に大量投入するせいか、麺表面のヌメりが強かった。
量はいつもの野猿。

11年5月3日 野猿 ラーメン 豚



これまた普段の野猿との比較だが、けっこう薄く切られていた。
味付けは薄目で、適度な固さ。脂身少な目で2枚入り。


11年5月3日 野猿 ラーメン スープ

スープ

液状油多目な乳化スープ。
生姜香りが強い。ただ、やけに塩気が強いと言うかしょっぱいと言うか…。


11年5月3日 野猿 ラーメン 黒玉子

黒玉子

メールでの告知は無かったが、販売していたので頼んでみた。
天つゆのような薄口のタレ。
中は半熟でトローリ。白玉子は京風だろうか?


総評:★★★★


新店オープンともまた違う
オールスターでしたわ。

帰り際も100人オーバーの待ち。
午前中は常時100越えだったようだ。
スポンサーサイト

Comment

私も行って参りました!
12時ちょっと前から並んで、ジャスト1時間で席に着けました。
私も同じ外の席でしたよ(笑)

それにしても、大変豪華な顔ぶれで、
あの場にいられただけでも嬉しかったというものですよね!
1ロットで捌いてる杯数が多すぎたせいか、
私と友人が注文したものがコール通りにきませんでしたが、
それでも満足のいくものだったので文句はなかったですね!

今回は震災の義援金集めが主な目的ではありますが、
こういった企画はチャリティー目的以外でもまたやってほしいと思いました。
4年に1回くらいで(笑)

何はともあれ、お互いにお疲れさまでした!

はじめまして

はじめまして。いつも楽しく見させて頂いております。
私も本日11時頃到着しましたが、約100人待ちでした。
運良く私は店内に座れ、その時は神保町店主が麺上げでした。その後、総帥と小金井店主が並んで麺上げするという貴重な光景を見る事が出来、とても楽しかったです。
ラーメンのクオリティーも良く、蒲田から2時間近くかけて行った甲斐がある楽しいイベントでした。
お疲れ様でした。

Re: タイトルなし

>>まりもさん
お疲れ様でした!
外の席・・・ちょっと恥ずかしいですよね。。通行人にめちゃ見られた(笑)

作るのは各店店主さん方でしたが、外で捌いてる野猿・小金井の助手さんたちが
一番忙しそうに見えました。初めてのことで、大変だったのでしょう。

4年に1度・・・確かにオリンピック級な大イベントでしたもんねぇ~
(けど4年後じゃ総帥は・・・)

Re: はじめまして

> はじめまして。いつも楽しく見させて頂いております。
> 私も本日11時頃到着しましたが、約100人待ちでした。
> 運良く私は店内に座れ、その時は神保町店主が麺上げでした。その後、総帥と小金井店主が並んで麺上げするという貴重な光景を見る事が出来、とても楽しかったです。
> ラーメンのクオリティーも良く、蒲田から2時間近くかけて行った甲斐がある楽しいイベントでした。
> お疲れ様でした。

>>シンヤさん
初めまして!コメントありがとうございますm(_)m
店内だったのですか、、羨ましい!
僕なんて店内に入ってすらないですよ(入口で募金→外の席へ~って流れだったので)

総帥も麺あげしてたんですか!?それはレアな光景を・・・
今更ながら、店内で食べれた方が本当に羨ましいです!!

はじめまして。

いつもブログ拝見しております。
私もチャリティー二郎参加しました。
8時半から並んで、テラス席に着席。多分3rdロットぐらいだったと思います。
今日若に伺ったところ4時間で500杯出たそうです。
義捐金も集まって大変素晴らしいイベントだったと思います。
食べ終わった後も、暫く助手さんと話したりしていたので
11時10分くらいに店表側ということは、多分顔を合わせてるかもです。

Re: はじめまして。

>>カートさん
返信が遅くなってスミマセン。。コメントありがとうございます!
ずいぶん早くから並ばれたんですね~
店の入り口までいった時、歩道側でお店の人と話をされていた方でしょうかねぇ?
こうゆう時、二郎側の人と知った仲ってのは羨ましい限りです!!

こんばんは。

こんばんは。
そうです、そうです、歩道で野猿助手のスマイル君、小金井のご店主、小金井助手のメガネ君と話していたのが私です。
普段はお店のスタッフさんとゆっくり喋れないですからね~。
正直8時半では遅かったかと思っていたんですが、到着したら意外と人数少なくて逆にビックリしましたが、9時ごろから本格的に行列が出来ていましたね。
またイベントやって欲しいですね。

たびたびすみません。

たびたびお邪魔してスイマセン。
リンクに加えさせていただきましたので、ご報告いたします。

Re: こんばんは。


顔までは覚えてないですが、食後に雑談良いなぁ~って思いながら
外のオープン席で食べてました(笑)

ぜひぜひまた何かしらイベントしてほしいですね。
今度はもう少し早めに向かわねば・・・!

リンクの件、ありがとうございます!!
こちらもリンクさせて頂きますね~(^^)
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

ken

Author:ken
基本は小豚+野菜+ニンニク

ラーメン二郎を食べ歩くブログです。

【Link Free】
面倒ならいいんですが、リンクされる際はご一報いただけると嬉しいです。

【Twitter】
フォロー・ミー!


最新記事

FC2カウンター

~お勧め商品~

【送料無料】サントリー黒烏龍茶350mlPET(24本×3ケース)

価格:8,466円
  定価より3000円もお得!



最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ