12/6/17 蒙古タンメン中本 蒲田店

2012.06.17 23:30|その他のラーメン・つけ麺
二郎ファンには、何故か中本ファンも多く
自分も時代に取り残されまい!!と頑張ってみた本日(笑)



前前より興味はあったけど

人より辛味耐性の低い自分には鬼門だろうと・・・


避けてたわけじゃないんですけどね。
せっかく近場に出来た訳ですし。

覚悟を決めて、中本初体験。




中本蒲田 12年6月17日

蒙古タンメン中本 蒲田店

13時到着。待ち6人。

ある程度の場所は知ってたけど、、、
凛、近っ!
お客の奪い合いとか無ければ良いんですがね。


店頭のメニューを見ながら
「どれも赤いな、、、」なんて戦々恐々。


オープンからあまり日数経ってないからなのか、
それとも系列的にこうなのかは知らないが、よく声がでて好印象な接客。
店内も綺麗だし、、、って、そりゃ二郎に比べればね(笑)

15分ほどで着席し
それからさらに5分くらい丼到着。




12年6月17日 中本蒲田店 蒙古タンメン

蒙古タンメン(770円)

最初と言うことで、とりあえずスタンダード(?)なメニューを。
「辛うま」が売りの店で、辛くないもの頼んでもねぇ。


ファーストインプレッションとしては
思ってたほど辛くなさそう・・・?な、半信半疑。


麻婆豆腐とか好物だし。
あ、自分、辛いの嫌いなんじゃなくて、辛味に弱いのです。
辛いのはむしろ好きなんです。
↑これ、なかなか人に理解してもらえない。


で、食べ始める。


。。。

はい、2~3口までは美味しく頂いた記憶があります。



まず、むせました。



その後、汗が止まらなくなりました。
この時点でもう、麺とか具とか味とか訳分からなくて
辛いとしか言いようがなくなってまして。。。

だんだんと、辛さを通り越して口の中が痛くなってきて。。。

とにかく、早く食べ切りたい。
その一心でした。。





・・・何とか完食。


いや、決して中本批判じゃないんですよ。。
こんだけお客さん入ってるんだから、美味しいお店なんだと思います。


ただ、、
ホント、自分は辛い物には手を出しちゃいけないんだなぁ~と
再確認した一杯でした。


うぅ、、まだ胃の中がヒリヒリしてる感覚が。。。
スポンサーサイト

Comment

自分もこんなもん2度と食うかと思ってましたが二郎と同じく中毒になってしまうんですよね~。不思議なもんですw

Re: タイトルなし

>>2tさん
二郎然り、最初はこんなものなんですかねぇ~(^^;)
初二郎の時よりも、苦しさは断然上でした!!

鶴二の唐辛子で体を慣らしていこうかと検討中です(笑)

俺もまだ中本は未訪問です。辛いラーメンって、なんとなく食べに行こうと思わなくて…でも、kenさんと同じで俺も辛さ耐性は低いですが辛いものは好きです(笑)近所のラーメン屋の担々つけ麺がうまくてよく食べに行きますが、店を出るときは汗だくです(笑)

今から十何年か前、高校生の頃に中華料理中本に行って以来のファンです。
当時は個人経営のお店だったので、おばあさんなんかも働いていたり麺も売ってくれたりとアットホームなお店でした。
ちょうど同じ頃に二郎にも出会い、中本が閉店してからは専ら二郎になってしまいました。
長生きできるかどうか身体が心配です。

次の日ケツの穴平気だった?(笑)

Re: タイトルなし

>>まりもさん
気持ちを分かってくれる人がいて良かったです(笑)
韓国料理なんかも、それなりに食べに行く機会あるんですが。。。
食べ続けてれば慣れてくるものですかねぇ~。

Re: タイトルなし

>>ナーシさん
中本ってそんなに前からあるんですか!全然知りませんでした(^^;)
やっぱり人気店て歴史も深いものなんですね~!

二郎と健康、、、対極過ぎて難しいですね。。

Re: タイトルなし

>>名無しさん
火山からマグマが流れ出てきました!!(笑)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【12/6/17 蒙古タンメン中本 蒲田店】

二郎ファンには、何故か中本ファンも多く自分も時代に取り残されまい!!と頑張ってみた本日(笑)前前より興味はあったけど人より辛味耐性の低い自分には鬼門だろうと・・・避けてたわけじゃないんですけどね。せっかく近場に出来た訳ですし。覚悟を決めて、中本初体験。...
| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

ken

Author:ken
基本は小豚+野菜+ニンニク

ラーメン二郎を食べ歩くブログです。

【Link Free】
面倒ならいいんですが、リンクされる際はご一報いただけると嬉しいです。

【Twitter】
フォロー・ミー!


最新記事

FC2カウンター

~お勧め商品~

【送料無料】サントリー黒烏龍茶350mlPET(24本×3ケース)

価格:8,466円
  定価より3000円もお得!



最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ